2013年5月26日VespaGP第2戦

投稿者: VespaGP   投稿日: 2013年6月5日水曜日

5月26日(日)VespaGP第2戦がサーキット秋ヶ瀬にて行われました。

 

今回の第2戦はVespaGPでサーキットを1時間貸切。

そして6時からのスタートで夕方のレースです。

気温も過ごしやすく思い存分走れました。

 
 
 
 
 
 
 
練習走行。
第1戦の感覚が残っているのでペースは意外と速い!!
ここでもうバトルうぃ楽しんでいる選手もちらほら見受けられました。
 
 
 
 
 
 
 
予選走行。
練習走行終了から10分休憩。
そして早速予選が始まりました。
練習走行で飛ばして疲れた者やまたもやバトルを楽しんでいる者や
決勝よりも走ることをみんな楽しんでおります。
もちろん決勝は逆グリッド制。
果たしてどんな展開になるのか!
 
 
 
 
 
 
 
15分休憩して決勝。
意外とみなさんテンション高め!
なぜならタイムが意外と出ていて37秒台がゴロゴロいます。
 
今回のグリッドはポールポジションを他界してしまった山里選手のために用意しました。

 
 
 
 
 
 
 
 
決勝スタート。
ゼッケン1の藤井選手が出たものの、ゼッケン23宮地選手が刺し返しトップに。
それを追うゼッケン14菊地選手、タイムが上がらずなかなか追いつきません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レース終盤、秒遅れスタート組が追い上げに。
ゼッケン36南選手が2番手に上がってきました。
そしてファイナルラップ宮地選手南選手から逃げ切り堂々1位に!
そして3位争いは菊地と牧野選手のバトル。
最終コーナー立ち上がりゴール直前のストレートで牧野が前に出て3位に入賞。
面白いバトルになりました。

 
 
 
 
 
後続クループも所々でバトルが起こっていました。
走っている側も見てる側も楽しめた一日になりました。

 
 
 
 
表彰式。
1位 宮地 選手
2位 南 選手
3位 牧野選手
 
そしてブービー賞は 渋谷選手。
 
今回のレースはみなさん腕が上がってきたせいか10名がナント37秒内に入っています。
第3戦のレースも楽しいバトルが見れるでしょう!
 
第3戦は7月7日に行います。
場所は茂原サーキットのカートコース
詳細はスケジュールに近日アップします。お楽しみに!