2014 VespaGP第3戦リポート!

投稿者: VespaGP   投稿日: 2014年7月20日日曜日

6月29日の日曜日。
レン耐でおなじみのtakuma-gp内で行いました。
場所は1年ぶりの茂原ツインサーキット。
参加台数も15台エントリーでバトルを繰り広げた!

 

 

 

 

天気は前日から降るか降らないかのビミョーな天気。
現地に着いたら雨も上がってきましたが、完全ウェット路面。
参加者のテンションが上がらない雰囲気です。
しかし、運が良いのか練習走行と予選タイムアタックでは雨が降らずラッキー!
路面まで乾いてきちゃいました。
タイムも上がってきて皆さんテンションが急上昇!
しかし、決勝15分前スコールのような雨がふって路面は完全ウェット。
決勝1分前には上がってくれましたが・・・。

 

 

 

 

決勝は12周。
決勝グリッドは最前列に今回レディースグリッドを設けました。
琢磨さんがこんなに近くに・・・! うれしい一時です。

 

 

 

 

レディースグリッドがスタートして10秒遅れてスタンダードグリッド組がスタートとなりました。
こちらのグリッドはもちろん予選タイムをもとにリバースグリッドになります。
ウェット路面なのでかなり慎重です!

 

 

 

 

さらに15秒遅れてエキスパートグリッドがスタート!
ウェットなのにのっけからハイペースです。(さすが!)

 

 

 

 

レース終盤、エキスパートグリッドからスタートした宮地選手がトップに!
悲願の優勝となりました。

 

 

 

 

表彰式。
今回ウェット路面とあって経験の高いエキスパートグリッドからのメンバーが表彰されました。
速すぎです!(今回も工藤ちゃん登場!)
次回はハンデキャップがかなり課せられますのでスタンダードグリッドの方たちは
表彰台チャンスです!

 

 

 

 

ブービー賞は
曽我部選手が表彰されました。
女性陣もライディングがうまくなってきてます。
ガッツは男性よりも上かも!?

 

 

 

 

そして特別賞。
琢磨さんがイタリア土産をわざわざ用意してくれました。
じゃんけん大会をして勝者に残ったのは、安東選手。
おめでとうございます。

 

 

無事おおきな怪我もなくみんなで楽しく盛り上がれました。
お手伝い頂いた方々本当にいつも助かってます。(ありがとうございます!)
サマーシーズンはVespaGPのレースはお休みです。
涼しくなる9月21日にVespaGP初となる筑波サーキット(1000)にて行われます。
どんな展開になるかいまから非常に楽しみです。