2015年5月17日VespaGP第2戦

投稿者: VespaGP   投稿日: 2015年5月31日日曜日

5月17日(日)レン耐でおなじみのtakuma-gp内でVespaGPを開催いたしました。
場所はVespaGPでは2回目の筑波サーキット1000。
レースはスプリント形式。
天候は1週間前はあまり良くない予報ですが、当日は晴天になりました。

 

レースの参加台数は15台エントリー。
当日は1人欠場となり14台のバトルとなりました。

 

 

 

 

今回から参戦をすることになった佐藤選手。
バスパに乗り始めて数か月、そしてベスパ初サーキット。
分からないことだらけですが、VespaGPメンバーがやさしくサポートしてくれて
当日のレースを楽しくしてくれます。

 

 

 

 

今シーズンはもう1人仲間が増えました。
ナント関西方面から参戦してきた川島選手。
マシンの仕上がりが美しい!これから一緒に楽しんで行きましょう。

 

 

 

 

練習走行と予選が終わり決勝(12周)。
決勝スタートは予選タイムの結果よりレギュラーグリッドはリバースグリッド形式。
そしてエキスパートグリッド(昨年シリーズランク1・2・3位者)は30秒遅れスタートとなりました。

 

 

 

 

レース中盤、レギュラースタートのトップ争いはゼッケン23の宮地選手と36の南選手。
抜き差しバトルが見ている側も楽しめました。

 

 

 

 

中盤グループも熾烈なバトルがあり!
そして混戦!
リバースグリッド形式スタートは乗っている側も見ている側もレースを楽しませてくれます。

 

 

 

 

エキスパートグリッドは30秒のハンデを背負いながら怒涛のごとく追い上げて追い抜いていきます。
平山選手、気づけば4位の位置まで順位上がってます。さすが昨年度のシリーズチャンプです!

 

 

 

 

レース終了。
トップでチェッカーを受けた宮地選手。南選手と最後までバトルを繰り広げていました。
観客からも拍手喝さい。楽しいレース展開となりました。

 

 

 

 

表彰式。

 

1位 宮地選手
2位 南選手
3位 安東選手
4位 平山選手
5位 牧野選手
6位 菊地栄治選手

 

宮地選手、優勝おめでとうございます。
今期のシリーズチャンピオンを目指して今期頑張ってください。

 

7月5日の第3戦 茂原ツインサーキット(ショート西)では第2戦の上位3名はルールにより
ウェイトハンデとして10kgのおもりを搭載します。
さらにエキスパートグリッドに入りタイム遅れスタートとなります。

 

レギュラーグリッドの参加者は表彰台登れる率が上がります。
そして、エキスパートグリッドでは熾烈な戦いが待ち受けています。
第3戦もVespaGPメンバー共々楽しんでいきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

今回もスポンサー様やサポーターの方々、ご協力ありがとうございました。 今後もご協力よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

※ 2015年5月17日 VespaGP第2戦 
開催場所:筑波サーキット1000
天候:晴れ
参加台数 14台
参加人数 14人