Special Round  9月27日(日) 耐久のルールについて(その1)

投稿者: VespaGP   投稿日: 2015年9月18日金曜日

 

 

各ライダーから質問がありましたことを報告したいと思います。
(僕も一部理解してなかったので申し訳ありませんでした。)

 

 

 

質問された内容はガソリン給油の部分です。

 

各チームのガソリンの件ですが、2時間耐久の中で使用できるガソリンは1チーム6Lとなります。
6Lは3台均等で分けても良いですが、変則的に分けても構いません。

 

 

レース前に6Lすべて車両に搭載しなくても良いです。
例えば、
1台目は2L ・ 2台目は1L ・ 3台目は2L = 合計5L搭載。
残り1Lは事務局のガソリン給油場所にストックしておくことができます。
残り1Lを給油する際はペナルティはありませんが、ライダーマシン交代はしなくてはなりません。

 

ガソリンが足りない場合、救済処置があります。
給油所にて申請して頂ければ新たに1Lの給油が許されます。しかしペナルティーで10周減算になります。
この救済処置は1回につき1Lまででその都度10周減算になってしまいます。

 

 

ガソリン給油場所は、前回と同じサーキット秋ヶ瀬の事務局前のパドックスペースになります。
ライダー&マシン交代場所は、前回と同じピットロード脇になります。
チェックテーブルは、前回と同じピットロードエンドになります。

 

 

以上になります。
レースが行われる前に今一度特別ルールを読んで理解しておいてください。
Special Round  9月27日(日) サーキット秋ヶ瀬 チーム編成&特別ルール

 

 

参加にあたって質問がある場合はVespaGP事務局の菊地宛までご連絡ください。