2018年10月14日VespaGP Special Round

投稿者: VespaGP   投稿日: 2018年10月22日月曜日

10月14日(日)埼玉県にあるサーキット秋ヶ瀬にて、
雑誌「モトチャンプ」が主催する年に1回開催するスクーターの祭典[SCOOTER-MEETING]が開催されました。

 

そのイベントのプログラムの1つとして[VespaGP Special Round]としてレースを行いました。

 

 

 

 

天候は朝から雨模様でしたが、昼前から天気が回復。
少しずつ準備を進めていきます。

 

イベント会場ではブース出展を行いました。
来場されたお客さんとベスパについてお話したり、オイルについてお話したり
いつもと違うジャンルの方々と触れ合うことが出来て楽しかったです。
もちろん、1年間続けてきました、交通遺児育英会の「あしながおじさん」の募金活動も行いました。
(ご協力ありがとうございました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ午前中、小雨の中続々と来場者が集まってきます。
いや~、みんなスクーターが好きなんですね!
私たちもなんだかワクワクしてきます。

 

 

 

 

ケータリングブースもあってお腹がすいても一安心。
私は、手始めにホットドックと焼き鳥をチョイスしました!

 

 

 

 

お昼にVespaGPの走行練習をして決勝グリットを決めました。
今回は、スペシャルラウンドなので今現在の技量でグリッドを決められます。
周回は12周。
大勢の観客の中でのレース。
非常に楽しみです!

 

 

 

 

お昼休み時間の合間にはスクーター大試乗会が行われました。
メーカー車両や各ショップのデモ試乗車などがあり一般来場者が無料で試乗できるコンテンツ。
VespaGPも私の車両を試乗車として貸出致しました。
意外とハンドチェンジのベスパが気になるせいか、1番人気でした!

 

 

 

 

VespaGP決勝はみんな参加してしまったので画像がありません!
しかし、12周の戦いは白熱バトルが各箇所で起こり見ている側をとても楽しませられたと思います。
レース終了後は拍手喝采で見送られ良いレースが出来たと思われます。
(画像はレース終了後の集合写真)

 

 

 

 

イベントの締めくくり、表彰式&じゃんけん大会。
カスタムコンテストや他のスクーターレースの表彰式が執り行われました。
それにしてもカスタムスクーターの完成度は「よくできてるな~」と思いました。
(作り込みがハンパないです。)

 

 

 

 

そして、今年はVespaGPの表彰式も執り行われました。
1位 野添選手
2位 尾西選手
3位 菊地栄治選手

 

どれも最終戦で2018年シリーズチャンピオンが取れるメンツが揃いました。
果たして11月25日の最終戦この内の誰が取るのか???
非常に楽しみです!

 

今回のSCOOTER-MEETINGの模様は「モトチャンプ 1月号」12月6日発売にて掲載されます。
みなさん、モトチャンプを購入してイベント記事をチェックしてくださいね!

 

 

 

 

スペシャルラウンドを終えてのシリーズポイント。
今回のスペシャルラウンドはエキシビジョン的なレースの為、参加ポイントが授与されます。
参加ライダーに2ポイント贈呈します。
和田選手は参加できませんでしたが、応援に来場してくれたので特別2ポイント贈呈いたします。

 

11月25日のVespaGP最終戦(筑波サーキット1000)応援よろしくお願い致します。